Pages

Saturday, March 25, 2023

有賀薫さんのスープレシピでキャベツを食べきる! | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは。
沖縄在住さんぽです。

先日に引き続き、キャベツを食べ続けています。

スープと言えば有賀さん

今日のレシピは有賀さんの
『心が落ち着く、たっぷりキャベツとベーコンのスープ』。

レシピは検索すると必ず出てくるので、気になる方はどうぞ。

これは、もう、うちの定番。何度も何度も作っています。

キャベツがあると、絶対たくさん作るし、
すぐなくなるスープです。
ちょっと効かせたお酢が洗練された味にしてくれます。

脂っこい料理に合わせてもいいし、
スープだけ飲んでもいい。
ご飯と合わせても美味しい。

ベーコンがなければ、スパムやウインナーでももちろんOK。
この日は中途半端に残ってしまった大根もいれました。

有賀さんのレシピはこういう勝手なアレンジをしても美味しくできる、
懐の大きさを感じものが多いです。

とにかく、美味しいいスープです。
キャベツをどっさり食べたいときは是非、お試しください。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/sf6MN0F
via IFTTT

No comments:

Post a Comment