Pages

Monday, January 23, 2023

ダイエット中の人へのバレンタインに【オートミールチョコケーキ】 : 奥田和美(たっきーママ) 公式ブログ - lineblog.me

2023/1/18発売
「ラクうま!オートミールダイエット」
いつもありがとうございます!

ダイエット中の彼や、お腹が気になる旦那様への
バレンタインにおすすめ!

無言の「痩せた方がいいよ」アピールにもww


写真だとなんか硬そうに見えるけど、
なんならクランチチョコに見えるけど、
しっとり柔らかいです!
ほんまやで!
ほら!(今食べてます)

チョコケーキは本にも載せてるんだけど、
こちらはチョコレートが半量、
甘さ控えめなので
男性でも食べて頂けるかなと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

【オートミールチョコケーキ】

(材料)16cm×16cmの耐熱容器
◎ オートミール(クイックオーツ)…50g
A
◎牛乳…100ml
◎チョコレート(小さく折る)…50g
◎バター…10g
B
◎卵…2個
◎ココアパウダー…大さじ3
◎甘味料(上白糖可)…大さじ2

(作り方)
1.耐熱ボウルにAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)1分加熱し、泡立て器で混ぜながら溶かす。
2.溶けたらBを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜ、オートミールを加えて混ぜたらそのまま10分ほど置いてふやかす。
3.耐熱の型に2を流し入れ、トントンと少し落として空気を抜いたらふんわりラップをかけ、レンジ(600w)で4分加熱する。
4.すぐに容器から取り出し、粗熱が取れたら切り分ける。

※すぐに食べない場合はラップをして乾燥を防いで下さい

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード


甘味料は、私はラカントSを使っています。
上白糖でももちろんOK!

良かったら作ってみてくださいね。

アットレシピにアップしたレシピとエッセイです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オートミール本第2弾📖

📕2023/1/18発売📕

「たっきーママのラクうま!
オートミールダイエット」

大好評発売中です
4刷り重版しました
「簡単2STEP!オートミールレシピ」
楽天ブックス
レシピサイト「アットレシピ」
インスタやってます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
たっきーママの最ラク!スープジャー弁当
▼▼▼Amazon▼▼▼
『ラクさ最強!夢の1品弁当』
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
Amazon

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/JaSDenH
via IFTTT

No comments:

Post a Comment