Pages

Tuesday, January 17, 2023

【LEEレシピ】 ワタナベマキさん | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

れんこんがたくさんあったので何にしようかなとLEEレシピを検索!

れんこんがあると大体はさみ揚げにしたり挽肉と炒めたりすることが多いのでいつもと違うスタイルで食べたくて。

そんな時に見つけたのがこちら

豚バラとれんこんの塩炒め

あいにくその日は豚バラが家になかったので豚こまで代用しましたが、しっかりした塩味がついていて美味しくいただきました!ごま油の風味がいいですね♪

白米にもとっても合うしビールも進んじゃうお味。

この日は他にもメインがあったので大量に作った塩炒めが少し残ってしまい、

チャーハンにアレンジ

しました!

フライドガーリックとお醤油を足して作った炒飯。すっっごく美味しくて子供たちからもっとないの?コールいただきました。

シンプルな味付けだからこんな風にアレンジも可能。

次回は豚バラでやってみたいな。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/JioXAI2
via IFTTT

No comments:

Post a Comment