Pages

Sunday, January 1, 2023

明けましておめでとうございます!2023年お正月料理 : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


新年あけましておめでとうございます。
2023年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も母との共同作のおせち♪

ここ最近はお重に詰めずにお皿でお正月!
毎年ちょっぴり盛り付けを変えているのですが
あまり変わり映えないですね(^^♪

今年は和紙+イケアのセンタークロス!
個人盛のスレート以外は、お皿は全部白で統一しました~!

大晦日は2時までテレビ見たり楽しんじゃったので
今日は朝昼兼用でお正月♪

今年は100均のスレートに100小鉢を重ねて、
取りずらい黒豆やかずのこ青豆、栗きんとんなどは
個人盛に♪

伊達巻
生ハム酢蓮
ふっくらしわなし黒豆
栗きんとん
紅白かまぼこ

巻かない伊達巻のレシピを紹介しましたが
市販の伊達巻も食べたくなって買っちゃいました。

今年は栗きんとんを作らなかったので
市販の甘さ控えめ栗きんとん♪

酢蓮に生ハムを挟むと
相性抜群で、おつまみにもなっちゃいます(^^♪

お煮しめは母作♪

飾りきりだけ私が担当(^^♪

いくらでも食べられるほっとした優しい味!

フライパンで簡単ローストビーフ

焼いて1時間くらい置くと、肉汁が落ち着いて
味がしっかりとなじむ頃が好きなので、
夜焼いちゃおうかと思ったのですが
やっぱり朝焼きました!!

しっとり柔らかに焼けました~!!

ソースはオニオンソース♪

余ったら翌日のローストビーフサンドに♪
って毎回思うのですが、

息子の大好物だから毎回残らず・・( ;∀;)

でも美味しい美味しい喜んで食べてくれるので
作り甲斐があるわ~

えびの甘煮

有頭海老があるとテーブルが華やぎますね。

ジューシーローストポーク

久々に焼いたら大人気でした~!

ちょっとレシピ改良したので、のちほど載せますね。

かずのこ青豆

小さい頃からこれが大好き♪
コリコリの箸休めにもなって手がとまりません(^^♪

きんぴらごぼう

母のきんぴらは細くて食べやすい~~!

鶏のお雑煮♪

今年の主人の101才のお婆ちゃんがお餅をついて
くださいました~!

お婆ちゃんの柚子のり餅が絶品なんです~♪
お正月のお楽しみです。

お正月のお花がうまく生けられるとカッコいいんだけど。
お正月っぽい切り花をグラスに挿しただけ♪

でも松や千両、黄色くて丸いピンポンマム??
があるだけでお正月気分が味わえますね(^^♪

あけましておめでとう~!!
カンパ~~イ!!

このグラスはハレの日グラス。

家族3人の手作りグラスなんです。
まだ旅行記かけてなかったので、ゆっくり書きますね。

今年も無事家族が揃ってお正月が迎えられた事に感謝です。

まずは年明け早々、冬休み中に息子は私立の受験スタート!!

どんどんコロナも増えているので
怖いですが・・
無事受験が受けられるよう
体調管理しっかりしていかないとですね。
頑張ります~!!

今年も皆様にとって良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪

限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***

○全粒粉スペシャルアンバサダーレシピ掲載中です。
全粒粉アンバサダーの料理レシピ
全粒粉アンバサダーの料理レシピ



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/T457Bri
via IFTTT

No comments:

Post a Comment