Pages

Saturday, May 1, 2021

密対策なら、ぼっち旅。自転車用リュックにありったけつめこんで出かけよう - ギズモード・ジャパン

zeranjerat.blogspot.com

たまにはエスケープしよう。

終わりが見えないコロナウイルスとの戦いに、もう疲れ果てたよ…という方に、自転車ぼっち旅をおすすめします。

ぼっちならば三密回避できますし、行く先々で人との接触を避ける工夫をすれば遠出もOK。ただし、それなりに荷物が入るバッグが必要となってきます。

わたしの場合、はじめは家にあったテキトーなクロスボディバッグを使っていたところ、チャリを漕いでいるうちにだんだんとずり落ちてきてしまって調整しようとしたあげく、なんと留め具が外れてライド中にバッグごと落としてしまうアクシデントに見舞われました。大事なカメラが入っていたこともあり、それ以来クロスボディバッグがトラウマに…。

で、代わりに最近使っているのがBIKOT(ビコット)のサイクリングバックパックです。

オシャレなサイクリングバックパック リュック 【国内独占】BIKOT(ビコット)Backpack レインカバー付きバックパック 10リットル ハイドレーションパック収納可能 トレイルランニング 超軽量 かわいい 伝統和柄 登山 ランニングバッグ アウトドア 旅行 (鱗, 10リットル)
210501_bikebackpack_contentsedited

ぼっち旅ともなると、頼れるのは自分のみ。お財布、スマートフォン、水筒、食料、自転車ロック、着替え、タオル、予備マスク、カメラ…などなどなど、けっこうな荷物を持ち歩くことに

210422_bikebackpack_packed

BIKOTリュックなら問題なく入ります。10リットルまで入ります。

210422_bikebackpack_raincover

なんならレインカバーも付いてます。急な雨でもだいじょうぶ!

ポケットがたくさんついていて荷物の整理がしやすい。あと、ほかの同サイズのリュックに比べて圧倒的に軽いです。ショルダーストラップがメッシュになっていて熱を逃がしてくれるので、ロングライドにも耐えてくれます。

もうひとつ、個人的に気に入っているのがBIKOTリュックのハデさ。遠目からもパッと引き立つ色&柄だから、車道を走る際にドライバーのみなさんにも存在を認識してもらえるかな、と。ピンクのほかにオレンジ系とグリーン系もあります。

オシャレなサイクリングバックパック リュック 【国内独占】BIKOT(ビコット)Backpack レインカバー付きバックパック 10リットル ハイドレーションパック収納可能 トレイルランニング 超軽量 かわいい 伝統和柄 登山 ランニングバッグ アウトドア 旅行 (青海波, 10リットル)
オシャレなサイクリングバックパック リュック 【国内独占】BIKOT(ビコット)Backpack レインカバー付きバックパック 10リットル ハイドレーションパック収納可能 トレイルランニング 超軽量 かわいい 伝統和柄 登山 ランニングバッグ アウトドア 旅行 (梅, 10リットル)

さあ、リュックに荷物をつめこんだら、今日はどこへ行こう。もちろんヘルメットもお忘れなくね。

Photos: 山田ちとら

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 密対策なら、ぼっち旅。自転車用リュックにありったけつめこんで出かけよう - ギズモード・ジャパン )
https://ift.tt/3ualUn8
科学&テクノロジー

No comments:

Post a Comment