Pages

Friday, January 1, 2021

『2021年近畿各地の元日』日本一高いビル“あべのハルカス”での初日の出も | MBS 関西のニュース - 毎日放送

『2021年近畿各地の元日』日本一高いビル“あべのハルカス”での初日の出も

更新:2021/01/01 16:16

 2021年、近畿各地の元日の様子です。

 和歌山県新宮市の王子ヶ浜では、午前7時過ぎ、雲の隙間から今年初めての太陽が顔をのぞかせました。

 日本一高いビル「あべのハルカス」の屋上でも初日の出が…。

 (あべのハルカスに初日の出を見に来た人)
 「非常にきれいでしたね。コロナ禍を吹っ飛ばしてくれそうな気がします。」

 雪の元日となったところもありました。兵庫県北部では、年末から雪が降り続き、1月1日午前10時時点で、兵庫県香美町の兎和野高原で110cm、兵庫県豊岡市で34cmの積雪が観測されています。

 (住民)
 「寝正月したかったんですけれど、(雪かきをしないと)外に出られないので。」

 京都市伏見区の「伏見稲荷大社」では、参拝者が新しい年への願いを込めて手を合わせていました。

最近の関西ニュース

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 『2021年近畿各地の元日』日本一高いビル“あべのハルカス”での初日の出も | MBS 関西のニュース - 毎日放送 )
https://ift.tt/2X2Ppse

No comments:

Post a Comment