Pages

Sunday, December 6, 2020

北海道 苫小牧 複数の車関係の事故 1人死亡 路面凍結原因か - NHK NEWS WEB

7日朝、北海道苫小牧市の道央自動車道の上り線で、複数の車が関係する事故があり、警察によりますと、これまでに5人以上がけがをして病院に搬送され、このうち1人の死亡が確認されました。

7日午前6時40分ごろ、苫小牧市の道央自動車道の上り線で「事故が起きている」と車で通りかかった人から110番通報がありました。

現場には事故に関係したとみられる車が5台ほどが停車していて、横転したり、フロントガラスが割れたりしていました。

警察によりますと、この事故で、これまでに5人以上がけがをして病院に運ばれ、このうち車の外に投げ出された外国人とみられる男性1人の死亡が確認されました。

警察の調べによりますと、はじめに車線上で横向きになった車があり、これを避けようとした後続車が道路脇ののり面に乗り上げるなどして次々と事故に巻き込まれたということです。

当時、現場付近はぬれた路面が凍結する「ブラックアイスバーン」の状態だったということで、警察はスリップが事故原因の可能性もあるとみて調べています。

現場からおよそ1キロ先の上り線でも複数台が関係する別の事故が起きているということで、道央自動車道は苫小牧東インターチェンジと苫小牧西インターチェンジの間の上り線で現在も通行止めが続いています。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 北海道 苫小牧 複数の車関係の事故 1人死亡 路面凍結原因か - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/2IoIWEe

No comments:

Post a Comment