Pages

Sunday, August 1, 2021

オリンピック 大会関係者17人が新たに新型コロナ感染 - NHK NEWS WEB

東京オリンピックに参加するため海外から来日した大会関係者やボランティアなど、合わせて17人が新たに新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。

大会11日目の2日、組織委員会は海外から来日した大会関係者やボランティアなど合わせて17人が新型コロナの検査で陽性反応を示したと発表しました。

このうち、海外在住のボランティア1人の感染が神奈川県で初めて確認され、ほかにも海外から来日した大会関係者4人とメディア関係者1人の感染も確認されました。

さらに、日本在住の大会関係者が2人と委託業者9人を合わせ、2日に感染が判明した人は17人に上りました。

一方で、選手村に滞在する選手や選手団の関係者の中に感染者はいませんでした。

これで組織委員会が発表を始めた7月1日から8月2日までの感染者の累計は276人となりました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( オリンピック 大会関係者17人が新たに新型コロナ感染 - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3jbL5S7

No comments:

Post a Comment