05月30日 21:27
愛知県警の54歳の男性警部が、捜査対象者に飲食や宿泊の料金を支払わせたとして、戒告の懲戒処分となりました。
戒告の懲戒処分を受けたのは、愛知県警西署の54歳の男性警部です。
愛知県警によりますと、警部は去年2月と8月、岐阜県内の居酒屋などで男性(60代)と飲食を共にし、飲食代あわせて2万6000円とホテルの宿泊代5000円を支払わせたということです。
警部は10年ほど前に担当する事件の関係者として男性を取り調べて以降、交友関係が続いていました。
今年1月、別の警察署が男性を捜査する過程で今回の件が発覚しました。
ほかにも警部は今年2月、メディアの記者に警察職員の個人情報をSNSで漏らしていたことが分かりました。愛知県警はこれらを「不適切な交際にあたる」として、警部を28日付けで戒告の懲戒処分とし、近く階級が降格となるということです。
愛知県警に対して警部は「自分の行いを深く反省しています。二度と同じ過ちをしません」と話しています。
東海の最新ニュース
からの記事と詳細 ( 東海テレビニュース『約10年前の取調べ以降交友関係続く…54歳男性警部 捜査対象者に飲食代等払わせ懲戒処分 』 - tokai-tv.com )
https://ift.tt/2R3iJze
No comments:
Post a Comment