日本で連日、40度前後の猛暑が続いていますが、アメリカ西海岸のカリフォルニア州では16日、これを大きく上回る54.4度が速報値で観測されました。正式に認定されれば、観測史上、世界で3番目に高い気温となります。
アメリカの国立気象局は、カリフォルニア州デスバレーで16日午後3時41分、速報値で摂氏54.4度を観測したと発表しました。
国立気象局は正式な審査をしたうえで記録を認定することにしていて、認定されれば、1913年に同じデスバレーで観測された56.7度、1931年に北アフリカのチュニジアで観測された55度に次いで、観測史上、世界で3番目に高い気温となります。
ただ、アメリカの複数のメディアは、これまでの記録はともに正確性が疑問視されているとして今回、観測された気温が「信頼できる記録としては世界で最も高い」などとしています。
アメリカの西海岸では記録的な暑さが続いていて、特にカリフォルニア州では40度以上の高温と乾燥が続く中、各地で山火事が広がり、15日には「火災旋風」と見られる竜巻のような現象が観測されるなど、被害の拡大が懸念されています。
"高い" - Google ニュース
August 18, 2020 at 06:58AM
https://ift.tt/31aaDr3
米カリフォルニア州デスバレーで54.4度 世界3番目の高い気温か - NHK NEWS WEB
"高い" - Google ニュース
https://ift.tt/2QclAmI
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment