[ローマ 20日 ロイター] - イタリア経済財務省は、今年の国内経済成長率をマイナス8%前後と予想している。事情に詳しい関係筋2人がロイターに明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全土で実施されているロックダウン(都市封鎖)が、経済に打撃を及ぼしている。
関係筋によると、来年の成長率はプラス4─4.5%と予想されている。
これらの見通しは政策変更がない前提での予想であり、今月承認される見通しの景気支援策による効果は考慮されていない。関係筋の1人によると、景気支援策は700億ユーロ(760億6000万ドル)を超える規模となる可能性がある。
イタリア政府は今週、最新の成長・財政目標を明らかにする見通しで、22日にも発表される可能性がある。
経済財務省は本件についてコメントを控えた。
関係筋は、経済見通しは極めて不透明で、経済財務省の予想は修正される可能性があるとの見方を示した。
国際通貨基金(IMF)は前週、今年のイタリアの成長率をマイナス9.1%と予想。ゴールドマン・サックスはマイナス11.6%と予想している。
"関係" - Google ニュース
April 21, 2020 at 05:56AM
https://ift.tt/2ziSpIj
イタリア政府、今年の成長率マイナス8%と予想=関係筋 - ロイターニュース - 国際 - 朝日新聞社
"関係" - Google ニュース
https://ift.tt/2rUE8yc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment