
サッカー、J1のヴィッセル神戸は、トップチームの関係者1人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。
このほかの選手やスタッフは全員の陰性が確認されていて、3日、仙台市で予定されていたベガルタ仙台とのリーグ戦は開催されました。
ヴィッセルによりますと、トップチームの関係者1人は2日、近親者が新型コロナウイルスに感染し、その濃厚接触者となる可能性があったため、PCR検査を受けたところ陽性と判定されました。
この関係者にはせきなどの症状があり、自宅で療養しているということです。
これを受けて、ヴィッセルが2日夜、トップチームの選手とスタッフ合わせて62人全員に対してPCR検査を行ったところ、3日までに全員の陰性が確認されました。
このため、3日午後2時から仙台市で予定されていたベガルタ仙台とのリーグ戦は開催されました。
ヴィッセルは今後、地元の保健所とともに濃厚接触者の把握を進めることにしています。
Jリーグでは、ガンバ大阪が選手とスタッフ合わせて8人が新型コロナウイルスに感染し、およそ2週間チームの活動を休止するなど影響が広がっています。
からの記事と詳細 ( ヴィッセル神戸 トップチーム関係者1人が新型コロナに感染|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/3cLeLmY
No comments:
Post a Comment